帰って来たグルメビアン

美味しいもの大好き!女性同士のカップルです。

スーパーくどき上手

ゲイの男友達とホムパ


f:id:KONOME:20221213192553j:image


お刺身はスーパーに入っている鮮魚店

3千円で3から4人前。

マグロと甘エビ、あと旬の物もいれていただけると嬉しいですなんて注文して。

一本目は純さんが発掘した7年ものの春霞


f:id:KONOME:20221213190411j:image

あけたときポンではなく、しゅぅぅ〜

 

大丈夫かしら?!

思わずみんなで顔を見合わせたけれど

なんとまあ・・・

澄みきった水を感じ

まろやかな優しい舌触りに

蜂蜜の後味

嫌味、雑味が一切なし!!

素晴らしいブラボー!!

これもうっ日本酒じゃないよね!!

ねっ!ね!と感動を分かち合う。

その後春霞はワインのように味変し、パンチの効いたしっかり辛口に変貌するのだけれど、

どの表情も素敵で。

f:id:KONOME:20221213191222j:image

地味な自家製お新香や、

クリームチーズの上に酒盗をのせたり
f:id:KONOME:20221213191310j:image

れんこんチップスで箸休めしつつ

本日のゲスト


f:id:KONOME:20221213191400j:image

スーパーくどき上手様を迎えた。

スーパーくどき上手だけどスーパーでは売っていないの。酒屋さんね❢

甘かった〜甘いと言っても獺祭ともまた違う。

パンチもあり、出汁がしっかりしみたおでんと合うのなんのって!!

 

日本酒のあとにワインまで!

泡をポンポンした私達。

すっごく欲張り。

 

またまた一階はゲイバー二階をレズバーにして

開店したいね!

なんて夢を。お酒って面白い。