帰って来たグルメビアン

美味しいもの大好き!女性同士のカップルです。

ふろふき大根

先日のおつまみ、一品はふろふき大根。

f:id:KONOME:20221211072029j:image

ホックホク、ホットな大根に箸をおいたらじゅわっと出汁が滲み出た。

田楽味噌を私好みに載せたらパクッ

薄口にかつお出汁の味がして、、、絶妙。

たまらない。

こういったものを美味しいと感じるようになったのは30半ばに差し掛かったほんの最近のことかもしれない。

それまでは、デミグラスソースがたっぷり乗ったハンバーグやパスタ とにかくお子様メニューみたいなものばかりが美味しいものだと思っていたから。

サラダなんかでもサウザンアイランドドレッシングがかかっていると嬉しい。

そんな感じだった。

私の舌も随分肥えてきたみたい、素材の味が分かるようになってきて、着実に大人の女に向かってるでしょ。

自惚れにも似た少し恥ずかしい感情が湧き上がったのも束の間、すぐに焼き鳥の皮(タレ)に箸が向かう。

こればかりは子供の頃から変わらず、、、

やっぱり好きだわぁ。