帰って来たグルメビアン

美味しいもの大好き!女性同士のカップルです。

いきなり日本酒

今日は純さんのご両親に忘年会にお呼ばれ。

 


f:id:KONOME:20221218215637j:image
f:id:KONOME:20221218215647j:image

なだ万のお弁当。

お酒の前に食べましょう!まずはご飯ね!とお母様。

さすがなだ万

何をとっても丁寧な味付けで美味しい。

ナスのおひたし今思い出してもじゅるり。

 

しかしながらご飯が少なめでどう考えてもお酒に合う内容、

やっぱりお酒飲みたいね!という話になり、

日本酒登場。

ごく最近、「いきなり日本酒」に対応できるようになった私。以前は最初はビールとかワンクッション入れないとキツく感じて飲めなかったのに。

 

旅行の話や、最近買ったもの、仕事の話、

ニュースの話、親戚の話、昔の思い出、

尽きない話題で盛り上がり、

何度も大笑いしてお開きとなった。

 

私達は結婚はできないけど、お父様なんて私にものを買ってくれたり、子どものように可愛がってくれる。お母さまとは歳の差あるものの友達のよう! 

感謝。私のようなアウトローな生き方をしていても、こういう風に普通の幸せもあったりして。