帰って来たグルメビアン

美味しいもの大好き!女性同士のカップルです。

今日の罪

今日は土曜日だけれど休日出勤。

朝イチで遅番勤務の部下から電話。

嫌な予感って的中する。

当日欠勤。理由、生理痛。毎月生理痛。

かなりギリギリの人数でシフト制の職場。

こうなると正社の私が夜まで通し勤務になる。

12時間勤務が確定した。

体力的にキツイだけでなく、何よりも大事な大事な純さんとの晩酌タイムを奪われた事に怒りがこみ上げる。

生理って病気じゃないよね?薬飲むなりシフト調整するなり自己管理できるでしよ?それも仕事でしょ、私の言ってること何か違う?

この調子で他の部下に八つ当り。

怒りをあらわにして、暗にあなたも気をつけなさいよと圧まで加えた。こんな風になってしまう私もまさに今、生理前の一番イライラしている時期で、毎食後欠かさず命の母ブルーを飲んでいるという事実。

 

純さんに電話をして報告したら、、、

美味しいもの食べて気分転換して!

お寿司食べて!お寿司!

とほっこりすることを言ってくれたので昼間はお寿司に。

そこそこ良い感じの回らないお寿司屋さんで

季節のランチセットを頼んだ


f:id:KONOME:20221217210017j:image

この六貫と茶碗蒸しとお味噌汁のセット。

美味しい。写真だと分からないけれど、スシローサイズの上品すぎる感じ。

足りない・・むしろ余計に食欲を刺激され

なんと板前さんに追加して良いですか?と聞いて、ビンチョウマグロとエンガワの炙りを一貫ずつ注文。
f:id:KONOME:20221217210328j:image

これも美味しかった。ビンチョウマグロが濃厚で。

お会計1,680円もいってしまった。

今日はデザートは無し。

さらにこのあと罪を重ねる事に。

18時頃にお腹が空いて、会社の休憩室で自販機のカップ蕎麦を百円で買って食べた。

ようやくお腹が落ち着いて残りの仕事に励めている。明らかなる生理前の爆食。 

ただお腹落ち着いたのか、

怒りすぎちゃったかしら、注意ではなくて一緒に対策を講じるための面談をしなきゃ。

と考える余裕は出来た。。。