帰って来たグルメビアン

美味しいもの大好き!女性同士のカップルです。

クライシス

両肩が異様に重い。

おとといお昼から同僚とお酒を沢山飲んだからか、

女性の日が原因なのか、見ず知らずの人達の波に揺られながら都内通勤を繰り返しているからか、もしくは・・・

理由は不明だけど、とにかく疲れ切っている。

なんだか寂しくて仕方ないし。

 

時々訪れる、あたしって何者なの、何のために生きてるのアイデンティティのクライシス。

まるで躁うつ病みたい。

 

仕事をがんばって、ひとより少し多くお金を稼いで、税金納めて、ちょっと良い服買って、いつも身なりを整えて、美味しいものを求めて食事やお酒を楽しんで、自分を惨めにしたくなくて、こうして武装して生きてきた。

 

なんだかまた右胸がズキズキとして嫌な予感しかしないのだけど、なんならこのシコリが悪さをして、あっという間にあたしの命をさらってくれたら良いのになんてそんなことも思う。

楽になりたいなんてあたしは本当怠け者だわ

 

でも家に帰ったら温かいご飯作って私を待ってる人がいる。だからフワフワとなんとなく生きてしまう。

もう16年も前だけど産まれてからずっと信じていたものを失ってから生きる目的がなくなった。

 

この人波を形作る人たちは一体なにを目的に生きているのかな。

生きてて心の底から楽しいのかな