帰って来たグルメビアン

美味しいもの大好き!女性同士のカップルです。

病めるときも

昨夜は久しぶりにふたりの時間をとれて。

心もカラダも、非常に満たされ爽やかに迎えた朝。

 

純さん経由で、参加させてもらっている国際的ゲイ(ビアンも含む)コミュニティでは連れ添って10年なんてざら。

25年や30年もちょこちょこ耳にする中で、一緒に住んでたかだか7年目のあたし達は決して長くはない。

 

とはいえシーズン2か3には確実に入っていて。

あたしの賀来千香子さんも 出逢ったときは40代前半まだキラキラだったのが今や50歳が目前。

この前まで中学生だったはずのあたしも30代後半に突入してしまったではないか、、、!

 

出会った時よりさらにエレガント。

上品なマダムオーラが漂う純さん。

それでも寝食を共にしていると、どうしてもマンネリのような状態にもなるし、衝突することもある。

最初の頃のドキドキ感、トキメキがもうない!もうオープンリレーションシップしか無いのかと嘆くあたしに純さんは。

結婚の誓いおぼえてる?

病めるときも健やかなるときも、、、

病めるときが先なのよ。それだけ生きるって大変なこと。付き合いたての温度感が永遠に続くわけ無いでしょう。それでも私達はどんな大変なときも支え合って最後まで一緒にいるのよ。結婚しているんだから。

 

日本では同性婚は認められてないけれど、確かにあたしと純さんは永遠を誓った。

ふたりの心の中だけで結婚をした。

ドレスもウエディングケーキも写真も

誰かからの祝福も何もないけれど、確かに結婚をした。

今夜も温かい食事が待っている。