帰って来たグルメビアン

美味しいもの大好き!女性同士のカップルです。

和製ディアボラ風ハンバーグ

タイトルから訳分からなくなってしまったけれど、

 

サイゼリヤのディアボラ風ハンバーグが

大好きで、再現したくなり頑張ってみた!

 

サイゼのディアボラ風ハンバーグで検索を

かけると、沢山レシピ出て来たけれど、

野菜ソースにパプリカとネギまで入れていたり、

こりすぎているのは無理なので却下。

 

家庭に普通にあるものの範囲でも出来た!



f:id:KONOME:20230607234743j:image

サイゼのハンバーグは牛肉100%だから

ハンバーグステーキになるのかしら?

 

今回は卵、パン粉としっかりつなぎをいれた。

日本のお母さんみんな 作ってる和製ハンバーグ。

 

それに野菜ソース。

 

純さん吠えてた!(笑)

サイゼのよりはあっさり。

 

魚醤ソース(ナンプラー)を使ったけれど、

ハンバーグにこんなに合うとは!

 

しばらくハマりそう!

個人的にはデミグラスソースより好き!

 

それにしても醤油もナンプラーもみりんも

大さじ2杯とか入れて、しっかりソース作ったのに

サイゼのと比べると薄く感じた。

 

やっぱり外食って、相当たくさん調味料入ってるわぁと実感。