帰って来たグルメビアン

美味しいもの大好き!女性同士のカップルです。

ズッキーニのペペロンチーノ

元々おウチにあった材料でパスタ作り♫  

 

【材料】

ズッキーニ 

新玉ねぎ 小

にんにく

鷹の爪

ベーコン

バジル 粉

コンソメキューブ 1コ

塩・コショウ

オリーブオイル

ゆで汁

 

こんなものかな?!

 

みじん切りしたニンニクを、

オリーブオイルで炒めて、

鷹の爪焦げないように気を付けながら

さっと炒めて、

いい匂いしてきたら、ベーコン炒めて

カリカリ一歩手前で、ズッキーニも玉ねぎもいれる。

 

パスタのゆで汁は、お玉で二杯。

このゆで汁でトロミが出て、麺に絡むソースができる。

コンソメキューブをゆで汁にいれて

溶かしたら、パスタと具材を一緒に炒める。

 

炒めるから、麺は二分早めにあげた。

 

全体を塩コショウで味整えたら出来上がり。


f:id:KONOME:20230612131211j:image

しつこくなるから、バターは入れてない。

ニンニクたくさん入れたし、新玉ねぎとか、

お野菜の甘味も溶け出していた、

 

作ったあたしが言うのも変だけど、

本当に美味しかった!

 

純さんは、米粉パンをチーズトーストにして食べていたね。

昨日も飲んでたから自粛したけど、

間違いなくワインが合います!