帰って来たグルメビアン

美味しいもの大好き!女性同士のカップルです。

マティス展

友人のバースデーパーティーの前に、

マティス展に立ち寄った。

 

日曜美術館でも取り上げられて、30年ぶりということあり大盛況!

久しぶりの上野駅。キレイになっていて驚いた。

マティス展のチケットは事前に純さんのおごり。

時間帯ごとにチケット販売されているにも関わらず大変混雑していて見えない絵もチラホラ。

 

全くのド素人の私目線ではあるけれど、、、

マティスの絵がヘタクソに見えてしまった。

一番う〜ん、、、と思ったのはこれ。


f:id:KONOME:20230702202214j:image

※撮影可の作品

 

皆さんはどう思われますか。

失礼ながら作品の前でニヤニヤと笑いながら

鑑賞してしまった。

芸術ってなんだろう!

勿論、大きい女神がいる豪奢ごうしゃなど、有名な作品も見たけれど、私にはイマイチよく分からなかった。

 

切り絵はポップで可愛かった!

個人的には切り絵が好きかも。

総合評価✫

芸術分からなくてごめんなさい(⁠ ⁠╹⁠▽⁠╹⁠ ⁠)