帰って来たグルメビアン

美味しいもの大好き!女性同士のカップルです。

なんだか上手く行かない・・

昨日と比べて、マイナス0.2キロなんて微減。

微減というか現状維持に等しい。

 

朝から全裸で体重計にのった私。

僅かマイナス0.2キロに納得できず、

それから2回ものり直してみた。

焦らすように体重計がマイナス0.3キロか、

0.2キロで悩んでいる。

深く空気を吸ってマイナス0.3キロ減を狙うも、

最終的に示したのはマイナス0.2キロの値。

 

ガクッと頭が垂れる。

ため息からの一日のスタート。

 

昨夜、純さんと半分こして食べたヤツドキ・シャトレーゼのアップルパイのせいとしか思えない。

シャトレーゼのワンランクアップのブランド。

軽井沢の万平ホテルで食べた

冷たいアップルパイなんかより、遥かに美味しい。

アップルパイを軽くオーブンしてサクサク頂いた。

 

そういえば、お昼の食後にもフィナンシェを食べたわ。

間違いない。フィナンシェ&アップルパイの仕業。最高に美味しいお菓子に罪はないのに!!

 

純さんがランチの後のおやつにと私の通勤カバンに入れてくれたアンリ・シャルパンティエのマドレーヌを乱暴に取り出して、棄てるように置いてきた。

このマドレーヌは一昨日、男友達が急きょ泊まりに来たときに手土産で持ってきてくれたもの。

ごめんなさい、ダイエット中なの。

ご近所だから頻繁に会うし、旅行も行く仲の【お仲間】の男友達。

急きょ来ても大丈夫!

お酒がなくても楽しい!

私達の子ども時代が蘇るような‥童心に帰る友人。

 

その友人に、みこちゃん痩せた?!

なんかすごいスッキリした〜!

ぜんぜん違うよ〜!と言われて、

分かりやすくモチベーションアップ。

 

今日は電車にも乗り遅れるわ、

何もかも思い通りに行かない、

そんな日もあるわ。

 

でも私、やるときはやる女なので。

 

こんな幸せな悩みに感謝しながら、仕切り直し。

東京ど真ん中。人波をくぐり抜けて、

今日も一日頑張ろう(⁠人⁠ ⁠•͈⁠ᴗ⁠•͈⁠)