帰って来たグルメビアン

美味しいもの大好き!女性同士のカップルです。

低調続く。。。

今朝の体重測定結果はマイナス0.3キロ。

怒りと恥ずかしさで、ブログにも記さなかったけど、昨日はなんと、、、プラス0.1キロだった!

 

あたし、こんなに頑張っているのに、

プラスとなると、、、もう笑うしかない!

 

夜は野菜とササミしか食べてない。

ドレッシングも青じそ

朝はバナナ。昼は社食でお蕎麦など軽め。

 

当たり前だけど、平日はお酒も飲んでないし、

大好きなスイーツだって我慢。

食べ物を見ないようにしている!

PCやスマホの画面でも食べ物がうつると

すぐに閉じる、、、。

 

本音は、いつもめっちゃお腹すいてる。

お腹すいてることを口に出したら終わりと思って、

純さんにも言っていない。

 

こんなにがんばってプラスって何よ?!

こんなに報われないなら、いっそのこと

ドガ食いでもしてやろうか!!!HAHAHA!

 

ブチ切れそうな所を押さえて続けることにした。

 

思い出したのは【銀座の女】だった二十歳の私。

クラブで働いてしばらくすると、みるみる太ってきた。

お客さんに、美味しい物をご馳走してもらえるから。お酒とお寿司などで、驚愕のハイペースで太った。

みこいらっしゃい!!!と、和服姿で前髪を大きくたてているママに手招きされて行くと、

みこ!あなた太ってきたわよ!!痩せなさい!!

といきなり大きな声で叱られ、、

お風呂に毎日入ってる!!?

 

え!入ってますよ!

 

お風呂ってお湯に毎日浸かるのよ?

シャワーだけなんでしょ?太るわよ!!

運動嫌いでもストレッチくらいはしなさいね!

銀座の女はねぇ〜〜〜、、、とお説教をうけた。

 

この「太ってきたわよ!痩せなさい!!!」

という心底ショックな言葉はその後、

別の人に、別のシーンで言われることとなる。

制服の胸のボタンが飛んだときだが。。

 

私が痩せていて華奢なのは10代。

痩せなさいと言われ、痩せられれば苦労ないのだけど。

成人してからは太りやすくてずっと悩んできた。

でも自分に弱くて、飲んだり食べたり自由にして、

時間をかけて太ったのだから、当たり前に痩せるのも時間がかかる。

 

もう自分に負けない!!

 

大型バイクの免許をとったときも、

15年前、夜の仕事をやめたときも、 

離婚すると言ったときも、

一人で大企業に挑みに行くときも、

外野は絶対無理と言ったけれど、、、

あたし、全部叶えてきてるから。

 

時間がかかっても、負けないわ。

あたしはなりたい自分になる!