帰って来たグルメビアン

美味しいもの大好き!女性同士のカップルです。

マイノリティ

今日からマスク解禁!

マスクって息苦しいし、顔がかゆくなる!

だから大嫌いで、お店行くにも、電車乗るにも強制じゃなくなったのが嬉しくて。

 

みんな外しているかなと楽しみに外に出たら、

意外なことに、駅につくと、あたし以外100%マスク顔。

 

神奈川の昨日のコロナ死者は0人。

ちなみに東京都で3人。

母数からして限りなく0%に近いのに。

( ゚д゚ )みんなどうしたんだろう。

人が行き交う渋谷も、どこを見渡しても、マスク顔ばかり!こんなにもマスクを愛しているなんて。 

 

変化を嫌う頭がかたすぎる日本人。

経済成長しないはずだわ。

 

三年後も、五年後も、あたしは日本では、マイノリティなのか? 

マスクを外した人をマイノリティと言うらしい。

 

でもよく考えたらあたし、元々マイノリティじゃん。レズだもんね!!

これからも、自分の好きなように生きて、あたし自身が納得できる人生。

この際、マイノリティ女道を極めよう。