帰って来たグルメビアン

美味しいもの大好き!女性同士のカップルです。

すれ違い

会社の19歳年上のS先輩とバルでふたり飲み。

歳の差あるけど、誕生日が同じ日だったり、色んな共通点が多くて仲良くしてもらってる。 

歳が離れていてもどこか気が合うから月1か2で飲んでいる。



f:id:KONOME:20230302164335j:image
ピノ・ノワール南アフリカシャルドネ

焼き鳥とかチーズ、ポテサラ色々つまんでたくさんお話し。

 

ここ最近、S先輩はあたしが残業をほとんどせずに帰っていることが気になっているらしく、何度も何度も、大丈夫?他の社員と仲良くやれてるの?何か言われてない?嫌なことされてない?

大丈夫だって答えても、誰々さんとはどうなの?今日は話した?あまりコミュニケーションとってないでしょ?きちんと共有うけてる?

〇〇戦略会議に呼ばれた?仲間に入れてもらえてる?など事細かに聞かれ、ついに苛立ってしまった。

「あ〜うるさっ!! Sさんに残業もっとしなさいよ!って言われている気がする!一個言わせてください、あたし年間残業360時間超えました。Sさんから見て、あたしそんなに怠けてます?

Sさんはあたしを限界まで働かせたいんですね!あたしが過労で心身病んで倒れたらそれで満足ですか?!」

一気に言い終わると同時に顔を反らした。

 

Sさんは、顔をゆがめてかなり大きな声を出した。

「ちょっと!!

何なの!その言い方は!いま私ひとつもそんなこと言ってないでしょ!大人の話をしましょうよ!!

私はあなたが心配で心配で、、、。朝礼から一日中、あなたの事が気になって、ずっと見てしまうのに。私に向かってそんな言い方する?ちょっと変よ?被害者意識強く出てる。私があなたに悪意を持っていると思ったの?」

そうじゃないけど・・

そんな口の聞き方する? 謝って!

すみません、

声小さくて聞こえない!

ごめんなさい・・

 

言われっぱなしのあたしだけど、、実のところS先輩より職位は上っていう。まぁいいか。

職場にたくさんの人が居る中でS先輩を選んで仲良くしているのは、こういう真っ直ぐな性格、曲がったことは消してしない絶対的な信用があるから。

あと単純にお酒のノリが合う。

どこまでも飲める強さと昭和の歌をがんがん歌ってくれて楽しい。

 

2本あけてからTAXiで2丁目の中通り

ビアンバーとミックスバーで久しぶりに遊んで、なんと終電逃して朝まで。

楽しすぎたよね、、、

彼女に連絡したけれど、説明足りず怒らせてしまった。どうして彼女さんにきちんと説明出来ないかなぁとS先輩にも怒られるしで。

今回は、家族が亡くなって間もない先輩に何もできなかったから、夜がさみしいっていうから朝まで一緒にいてしまったのに。

それにしても、あたしよりかなり歳も上なのに、あれだけ飲んでもまったく乱れず、脚も一切崩さないお行儀良さ本当にすごい。