帰って来たグルメビアン

美味しいもの大好き!女性同士のカップルです。

マッチョ!

カーテンの隙間から光が差し込んで、

6時くらいに目覚めてしまった。

 

隣の純さんは、すぅすぅと寝息を立てている。

朝日に照らされたそのまぶたを見て、

なんて図太い人だろうかと感心してしまう。

 

仰向けに寝た顔は、十年若返ると、

誰かに聞いたことがあるけれど、

確かに、いつもの純さんより若々しくみえた。

 

純さんの幸せな時間を終わらせたくなくて、

あたしも再び目をつむる。

 

次に起きたら10:30くらいだった。

本日快晴。
f:id:KONOME:20230429175053j:image

なんのお花のにおいか分からないけど、

香水みたいな良い香りがする。



f:id:KONOME:20230429182337j:image

 

朝食を済まし、ゆっくり支度をして、出発。

しばらく車を走らせて、大好きなお酒の酒蔵に向かう。


f:id:KONOME:20230429180035j:image

聖酒造。

群馬県のローカルなお酒だけれど本当に美味しい。


f:id:KONOME:20230429180231j:image

残念ながら、GW中はお休みと張り紙があり、

とりあえず写真だけ撮った。


f:id:KONOME:20230429180324j:image

これだけで帰るのは淋しいからと、

しれっと近くの酒屋さんに立ち寄った所、大興奮。



f:id:KONOME:20230429180941j:image

品揃えすごーーい!!!

今井酒店さま!

外観も渋くて素敵だけれど、中はもっともっと!

素敵なジャズが流れていて、シャレオツ!

 

さらにこんな看板まで目撃。


f:id:KONOME:20230429181135j:image

マッチョ!!!

マッチョじゃ〜ん!!!

この前飲んで美味しかったよね!

東京ではそう簡単に買えないよね!

 

と日本酒女同士盛り上がる。

 

お昼は、ややディープな

韓国料理やさんで済まし、帰途。


f:id:KONOME:20230429181317j:image

日本酒レビューはnext