帰って来たグルメビアン

美味しいもの大好き!女性同士のカップルです。

幻魚!

 

幻の魚と書いてゲンゲ!!

 

神奈川出身のあたしと、都内出身の純さん

二人とも全く知らなかった。

 

北陸の深海魚。季節限定!!

 

コラーゲンたっぷりで、ぷるんぷるん!

唐揚げや天ぷらで食べるのだけれど、

これが絶品過ぎて。

 

最初のお店。


f:id:KONOME:20230502131852j:image

ゲンゲの唐揚げ

漫画 美味しんぼに出たり、

テレビに出たりする有名店。

一時間もいられなかったけど、美味しすぎて、、

サクッ!とろ〜〜

口の中でとろける白身魚初めて。

 

次のお店のゲンゲの唐揚げ。

有名店ではないけど、同じく美味しすぎ!

 

こちらは、骨せんべいまでついていた。
f:id:KONOME:20230502154036j:image

 

3軒目!回転寿司のゲンゲの唐揚げ!


f:id:KONOME:20230502154203j:image

お塩とレモン少しが一番美味しい。

 

どのお店のげんげの唐揚げも美しく、美味しい。

レベル高すぎ。

 

とれたてのゲンゲ。


f:id:KONOME:20230502155124j:image

この姿から美しく調理される。

 

回転寿司では、、、今までのお寿司の常識、

全部ひっくり返った。

アジがあんなに赤くて、濃厚な味なんて衝撃。

水っぽさも全くない。

 

イカがあんなにねっとり濃厚とは、、!

ガスエビって、甘エビよりもさらに甘い!


f:id:KONOME:20230502154700j:image

お金を出せば美味しいものを食べられて当たり前だけれども、

こんなカニ汁が


f:id:KONOME:20230502155220j:image

200円だったり、、

回転寿司のコスパも良すぎる。

とっても地味で、お隣の金沢のほうが

目立ってしまっている、富山県

 

だけれども、海の幸は絶対負けない。

半年に一回は来ることにしようと、純さんと語った。