帰って来たグルメビアン

美味しいもの大好き!女性同士のカップルです。

焼き鳥屋さん

ご近所のG友クンが遊びに来て、

まずはビールで乾杯!

最近私がハマっているイオンの冷凍焼き鳥!


f:id:KONOME:20230723181811j:image

 

希少部位10本も入って700〜800円くらい!!

これ、本当に美味しくて!


f:id:KONOME:20230723183529j:image

焼き鳥屋さんに行かなくて良いねと好評!

塩コショウで味付け。

禁断の?賛否両論の【アジシオ】も使った。

料理研究家リュウジや、なぜかホリエモンアジシオ信者らしいけど。

 

普通の塩も使いつつ、最後にアジシオをふると、はっきり言って、お店!

グリルのお掃除だけが少々億劫だけど、

魚焼きホイル的を使って負担軽めにしている。

 

玉ねぎスライスに鰹節。

出汁醤油でいただくと立派な一品。

 

我々はいつものように盛り上がり↑ 

Gクンは超イケメン!!

ホストやったらNO1でしょう! 

母性本能くすぐるタイプ。

もちろん、本人にその気はまったくないのだけれど。


f:id:KONOME:20230723184201j:image

 

そして本日のメイン


f:id:KONOME:20230723184252j:image

マッチョ!!!

めちゃくちゃインパクトのあるラベル。

結構おじいさんなのにムキムキ・・・!!!

なんと山田錦を8割も磨いている! 

8割って殆どないじゃ〰ん!と盛り上がり。


f:id:KONOME:20230723200424j:image

微発泡。

ニシンとイサキのお刺し身もおつまみに。

ピリッとした舌触り。

もうね、、お米の本当に美味しいところだけ。

男性にも好まれる味わい。

 

こういう美味しいお酒は、気のおけない仲間と飲むのが一番!!

さて、来週もイベントあり。

良い歳してパリピ

明日からまた全力で働いて、週末の遊びも全力!