帰って来たグルメビアン

美味しいもの大好き!女性同士のカップルです。

遂にコロナ

あたし、コロナ一度もかかったことないから!

って結構自慢満々に色んな人に言ってたのだけど、

この度ついに感染した。

 

遡ること一週間前・・・

7/31(月)通常業務 やや喉に違和感 ちょっと舌が金属っぽい鉄のような味がして気になった。

 

8/1(火)終業後、純さんと待ち合わせ焼き鳥屋へ

新規開拓したお店だったけど大当たりで、良いペースで飲んだり食べたり!

 

8/2(水)通常業務 就寝前に喉のイガイガと関節痛を感じ不安で検温するも、熱36.2℃ 平熱より低い。

 

8/3(木)朝、起き上がれないほどの関節痛頭痛。

37.7℃〜38.9℃まであがる、

ズキンズキーンと激しい頭痛。会社休み。

コロナ検査キット陰性。

 

8/4(金)

検査キット再度試したところ陽性。

病院へ。

その場でコロナ陽性診断。

帰宅後みるみる悪くなり

〜8/6(日)まで割れんばかりの頭痛、激しい咳、タン、吐き気、全身痛で夜もニ時間おきに目覚めてしまいまったく熟睡できず。38.5〜38.9の発熱。

 

8/7(月)

喉の痛みは残るも、峠を超えた感覚。

まだ水を飲むのも痛い。

飲めないほどの痛さでないから、

少しは良くなってきているのかな。

体力の低下を感じる。

やっと少しずつご飯を食べられるように。

でも、食べるだけで疲れてしまうし、飲み込む時が痛くて辛い。

 

こんなコロナ罹患者の隣で寝たり、

いつも近くにいる純さんがうつらないのがとっても不思議だけれど。

 

こんな時も、やっぱりパートナーがいて良かった。

同じ空間に人がいるだけで安心する。

 

頭の冷えピタや、身体にあてている保冷剤を

小まめに変えてくれたりお世話してくれた。

 

コロナ、一人暮らしでかかったら本当〰にキツい!

第何派か知らないけど、やはりコロナは本当に怖い菌と実感。