帰って来たグルメビアン

美味しいもの大好き!女性同士のカップルです。

円形脱毛症の治し方(自己流)

数日前に円形脱毛症の再発が発覚してショックを受けている。

大ショックではなく、中程度。

 

勿論、自意識過剰女なので、口に出すより衝撃は受けているのだけれど。

これは、何度も繰り返しているから慣れている。

 

人生一、自分を見失うほどの衝撃的な出来事があった昔の話だけれど、マグカップの底くらいの大きな脱毛症が出来た。

ウィッグなどで隠すのも大変。

まだ若かった私は自分の惨めな人生を恨み、悲しいような悔しいような、なんとも言えぬ気持ちで、抜け落ちた大量の髪の毛を、こぼれた涙と拭いていた。

 

お笑いなんかでも、ハゲオヤジなんて言ったりする人いるけど、絶対ダメ!!!と思った。

この手の冗談は傷付ける、性別や年齢関係なく。

おじさんだから、傷つけて良いなんて事は絶対あり得ないから、私はそういう事では笑わない。

 

ストレス過多になるたびに、繰り返した円形脱毛症。今回は今のところ軽め。

3ヶ月ちょっと前の仕事のプレッシャー、ストレスがトリガーと分かっている。

 

セルフメディケーションなんて言葉がちらほら聞かれるようになったけれど、病院にかからずとも自分でできることをしている。

オーガニックの育毛剤を純さんがお風呂上がりに毎日塗ってくれる!その指の暖かみが禿げた頭皮に染みる。

 

そして、隠し球はこれ!


f:id:KONOME:20230725074229j:image

初めて見る人はなんじゃこりゃ??と思うかも?!


f:id:KONOME:20230725074316j:image

鍼灸治療で使われる、【集毛鍼 】と呼ばれる器具。

先端の針は尖ってないので刺さることはない。

シャチハタっぽい感じで、カチャカチャと脱毛箇所を刺激して頭皮が赤っぽくなったらやめる。

 

痛みはほとんどなくて、多少チクチクする程度?

むしろ心地よいくらい。

 

私は、鍼灸の先生に教えてもらってから、何度もコレで自分で治している。

円形脱毛症に悩んでいる方に是非一度も試してほしいコレ!!

 

人生は濃けりゃ濃いほど苦いものさ

 

チクショー×4!!