帰って来たグルメビアン

美味しいもの大好き!女性同士のカップルです。

シンディー・ローパーの不思議!

朝の長い通勤時間。

電車の中は暇だから、洋楽ヒットチャートを聴いている。イギリスヒットチャートよりも変動の大きいアメリカのヒットチャートが面白い。

 

今流行っている曲を聴くことで、今のアメリカを垣間見る事も出来る。

(真偽の程は不明!何より楽しむことが重要。) 

 

早速1位の曲を聴いてみたら、あれっ?!

これ、純さん(アラフィフ)の青春の曲じゃん!!

 

なぜ、、、!!!

思わず画面に表示されているジャケットを二度見!


f:id:KONOME:20230927195804j:image

やっぱり!

シンディ・ローパー


f:id:KONOME:20230927195832j:image

間違いなく1位と改めて確認し、純さんにラインをこの写真付きで送る。

 

シンディローパーが1位なんだけど!

ねえ、不思議じゃない?と同意を求めると、

平然とした様子。

 

そりゃそうよ。良い曲だもの。

 

えっ、、、そうじゃなくて、、、。

 

私が聞きたかったのは、いま70代のおばあちゃんの曲が何故2023年の後半に流行っているか。

疑問は解決するどころか、ますますモヤる!

 

それにしてもこの曲、可愛いし良いわ♫

 

たくさんの名曲が生まれたこんな時代に

レインボーライフを謳歌していた純さん!

羨ましい★

Cyndi Lauper - Girls Just Want To Have Fun (Official Video) - YouTube