帰って来たグルメビアン

美味しいもの大好き!女性同士のカップルです。

今週末の過ごし方

美容院帰りに妹と待ち合わせ。

大徳壽というお店で、焼肉ランチをした。

コレットマーレの上の方にあり、みなとみらいの景色がよく見える。

f:id:KONOME:20230826141435j:image

見慣れた景色だけれど、上から見ると気持ちが良くて開放的な気分に!!


f:id:KONOME:20230826163933j:image

プレモルの瓶ビールを半分こ、ご飯は小。

 

お肉は美味しかったけれど、量がお上品すぎる。

あと2枚くらいいただきたい(笑)

残念ながら、お店評価は私的には星3もないかな、、

接客めちゃくちゃ感じ悪い若い子もいた。

 

食べている途中、まだ残っているのに、お下げします、お茶お持ちしますね!!!と急かすように言われて、まだ良いです〜と断る始末。

不機嫌な顔!もう!コワイわ〜!(⁠ノ゚⁠0゚⁠)⁠ノ⁠~

 

妹はだめ接客で少し不快になってしまった。

けれど、お休みの貴重な幸せな時間なので、まぁまぁ若いコだから。私達もあんなもんだったよ〰と温厚になだめて楽しんだ。

 

総合的に、またこのお店をセレクトすることは無いかなという感じ。

 

次はやっぱり叙々苑かな〜♪

それか、関内の個室焼肉でも全然良い♪

 

お腹を満たしたら恒例のカラオケ!!

野毛の安いカラオケだけど音も良いし、文句なし。


f:id:KONOME:20230826171407j:image

 

ランキングバトルで1位!

f:id:KONOME:20230826170336j:image

24歳ってめっちゃ昔の情報が残っていて、若かったね〰と遠い目。(笑)

 

カラオケの採点は、甘いところだとツマラナイので、相対評価的なランキングバトルがリアルで楽しい。

ド演歌や昔の曲をいれると、参加者は、おそらく相当歌い慣れてる人や、飲み屋のママさんあたりも多そうでレベル高く、なかなかランキングが上がらない!

 

1時間半休まず、交代で歌い続けて解散。

楽し過ぎた〜、やっぱり休みは全力で遊ばなきゃ!

 

そして夜は自宅で純さんとしっぽり飲み会。


f:id:KONOME:20230826172136j:image

私達お気に入りの聖酒造の山田錦100%生酒。

抜栓したら、シュワッ!ポン!って泡かと思った!

しつこくない甘さとピリッとした日本酒らしさも最高!美味しくないわけがありません。

 

お酒の前に少しだけ写っている鮭ハラミ美味しかった★

純さんもやっと少しずつ平常に戻り、お酒も飲めるようになって嬉しい。

 

今日は海老のトマトソースパスタも作ってあげられたし、なんだか色々充実の週末!


f:id:KONOME:20230826173310j:image