帰って来たグルメビアン

美味しいもの大好き!女性同士のカップルです。

おばさん猫?!

実家に猫が来てから早一ヶ月経とうとしている。

そもそもこの猫をもらってきたのは妹。

ずっと猫を飼いたがっていて、遂に念願が叶った!

妹は実家まで徒歩5分以内に住んているが、集合住宅・賃貸なので動物禁止。

 

そのため持家、一戸建ての実家で飼うことに。

父という頑固者、気高い城壁を陥落させた妹には拍手喝采。とはいえ昔から父親は、末っ子娘には甘いという事実もある。

 

もらってきたのは【ソマリ】というイギリス原産の血統書付の良い猫。元の飼い主は、独身の50代の中年男性。男性がとっても大事に可愛がってきた猫なのだけど、介護の関係でどうしても、飼えなくなり泣く泣く手放す形になった。元飼い主は過保護なほど、本当に大事に育ててきた様子。妹いわく、かなり神経質そうな人にも見えたと。

猫は6歳のメス。

6年間も大人しい飼い主に大事にされ、静かに過ごしてきたから、人の出入りの多い実家での生活はなれない様子。特に妹の幼い子供たちがヤンチャで騒々しいのでますます心を閉ざしてしまった。

テレビ裏や押し入れ、はたまた冷蔵庫の横、よくこんな場所に入れた!驚いてしまうような場所に隠れていた。


f:id:KONOME:20230926071627j:image

余りにずっと懐かないので、母はイジケ猫と言い、純さんは、何で妹ちゃんは6歳のおばさんネコをもらってきたの?6歳って相当だよね、私よりも歳上、還暦ネコと言ったので私大笑いをすると、妹が、猫の6歳は人間の40歳!純さんより歳下です〜!と目をむいたからまた笑った。

 

いつになったら出てくるのかな・・?

いつになったら懐くのかな・・?

私も毎日のように妹に、ネコどう??と聞いていた。大きな変化なく、隠れてばかりの報告を聞いていて諦めかけていたのだけど、、、

遂に時は来たれり!!


f:id:KONOME:20230926072911j:image

諦めかけていただけあり、びっくり!

ニャンコも何かを吹っ切ったのだろうか?

吹っ切るって大事だわ〜

幸せへの第一歩★

 

さて私も抱っこ出来る日が来るのだろうか?

 

おばさん猫と言ってごめんね(^m^)

美人猫だよ〜。